

。。。。。。。。。 。。。。。。。。。
スポンサードリンク * - * * - * -

セレブの間でもひそかに人気のAC/DCブームとは?

漢力検定 蘇民祭 ポンジュース蛇口 山本文郎 鳥居みゆき
狼と香辛料 - HDDの修復 - ピアノ - ゲゲゲの鬼太郎 - 離婚 - Macデザイナーの仕事 - モテるSE - まぶたのたるみ - ハードディスクの修復 - Mac データ復旧 - Mac HDD復活 - 包茎治療 - 夫の不倫 - 中国人 - サッカーくじ - DTPオペレータの求人 - 薄毛の悩み - 30代女性 転職 - デザイナーの仕事探し - 女性セブン - ホクロの除去 - 国際結婚 - おめでた婚 - ハードディスクの復旧 - 抜け毛の対策 - とらばーゆ - Macデザイナーの募集 - エリカ様 - モテ女の浮気 - 時事通信社



AC/DCがセレブに流行
          


今、AC/DCやキッスなど、70年代に活躍したロックバンドのTシャツを着ているタレントをテレビで見る機会が増えている。ミュージシャンであればわかりやすい話かもしれないが、男優女優、スポーツ選手からお笑いタレントにいたるまで、多種多様のセレブが着ているのである。数年前からそんなロックTシャツがブームで、筆頭はキッスのロゴマークだったが、最近ではAC/DCが目立つようになった。そんな背景もあるのか、なんと「AC/DC大好き!」というファン必見のイベント『AC/DC おれ/自慢アウォード2008』が、2月に開催されることが決定した。


 AC/DCは、アンガスとマルコムのヤング兄弟を中心にオーストラリアのシドニーで1973年に結成されたロックバンド。アンガスの半ズボンの制服にランドセルといった奇抜な小学生(?)ファッションは4半世紀以上も愛され続け、今では、AC/DCのロゴと肩を並べるほどのスタンダード・アイコンに。2003年にはロックの殿堂入りを果たすなど、ロックの重鎮としてファンを魅了し続ける彼らだが、そんな「AC/DC大好き!」というファン必見のイベント『AC/DC おれ/自慢アウォード2008』が、2月に開催されることが決定した。

 このイベントは、自慢のAC/DCコレクションやどれだけAC/DCが好きかという思いのたけなどを写真に撮って送るというもの。AC/DCに関連したものならなんでもOKということで、自慢の1枚を募集している。

 受賞すると、ダンボールで作ったアンガス・モデルのギターほか、AC/DC関連グッズをプレゼント。授賞式の模様は3月上旬に連動サイトで配信され、豪華(?)プレゼンターも登場するという。余談だが、AC/DCの代表曲「バック・イン・ブラック」とクイーンの「ウィー・ウィル・ロック・ユー」を同時にかけると見事にマッシュアップするといった小ネタがネット内で話題を呼んだこともある。
JUGEMテーマ:日記・一般


。。。。。。。。。 。。。。。。。。。
iloveakiyo * お得な情報 * 13:57 * - * -

ディズニー、初の屋内型施設で福岡進出へ

武士の一分 おとなのおりがみ2 フランダースの犬 Wii Fit 珍スポット
視力回復の方法 - 中国株で儲ける - 妻の浮気 - 福袋 - お見合いパーティー - 小山輝男 - デザイナーの年収 - 友映の日記 - 目の下のたるみ - ノーベル賞 - お見合いで結婚 - ハタチの恋人 - iPod - のだめカンタービレ - 携帯の暗証番号 - 盗撮の調査 - レーシックで視力回復 - 歯の矯正 - 音楽力 - 浮気な女 - 顔のたるみ - 下半身セルライト - 須田健太 - HDDの復活 - 女の浮気 - DTPデザイナーの求人 - 恋愛相談 30代 - ヤマト運輸 - 恋愛の悩み - 太もものダイエット


ディズニー初の屋内型施設
福岡に誕生




東京ディズニーランドを運営するオリエンタルランド(千葉県浦安市)が、世界初業態の屋内型娯楽施設を、福岡市内に開設する方向で候補地の最終調整に入ったことが31日分かった。関係者によると、同市博多区で計画中の「第二キャナルシティ」内が最有力。九州新幹線鹿児島ルートが全線開業する2011年をめどに開設する意向で、08年2月にも開設場所を決める見通し。
 同市内ではJR博多駅とその周辺、天神地区で大型再開発計画が相次いでいる。これに世界初登場のディズニー屋内施設が加われば、九州だけでなく国内やアジアからも注目されるのは確実だ。

 関係者によると、福岡の候補地として5カ所をリストアップ。大型複合施設内の複数階にまたがって入居する方式を想定し、賃料や周辺環境などを精査している。この中で、九州新幹線の全線開通で利用客増加が見込まれるJR博多駅に近く、中国や韓国からの観光客も多いキャナルシティの新施設が、最も集客力が期待できるとみて、優先的に交渉を進めているという。
 新施設の内容は米ディズニー社とも協議中で、未定だが、既存のテーマパーク型ではなく、建物内部でディズニーキャラクターを使ったショーや飲食、物販の提供を中心に据える方針。絶叫型のコースターは設置しない方向という。オリエンタルランドの投資額は200億‐300億円の見通し。入場者は年間数百万人を想定している。

 第二キャナルは、福岡地所(福岡市)が現在のキャナルシティ東側一帯約1ヘクタールに建設する構想で、用地取得交渉をほぼ終えている。

 オリエンタルランドは07年5月、首都圏以外の地方大都市に屋内施設を展開していく計画を発表。福岡市以外では、大阪市と名古屋市、札幌市などでも検討に着手しているもようで、順次開設地が決まる見通し。
■オリエンタルランド

千葉県浦安市で東京ディズニーランド(開業1983年)と東京ディズニーシー(同2001年)の両テーマパークやホテルなどを運営している。両パーク合わせた年間入館者は2581万人(06年度)。米ディズニー社との資本関係はなく、ディズニーキャラクターの使用権やテーマパークの設計、建設面で提携契約を結んでいる

JUGEMテーマ:ニュース


。。。。。。。。。 。。。。。。。。。
iloveakiyo * お得な情報 * 12:34 * - * -

「フランダースの犬」、なぜ日本人だけが共感するのか…ベルギー人監督が検証映画作成、大聖堂で上映へ

もんじろう ちりとてちん Wii Fit ゲームセンターCX 2043年問題
nova - デコリエイト - Macデザイナーの仕事 - Mac データ復旧 - ふるさと牧場 - まぶたのたるみ - DTPオペレータの求人 - モテる独身女 - モテ女の浮気 - ロト6 - ホクロの除去 - 夫の不倫 - 包茎治療 - Macデザイナーの募集 - HDDの修復 - 抜け毛の対策 - 恋空 - 薄毛の悩み - 荒川愛 - ちりとてちん - 再婚したい - 30代女性 転職 - おめでた婚 - 満月 - デザイナーの仕事探し - ハードディスクの復旧 - 小林陽子 - モテるSE - ワーキングプア - ハードディスクの修復


フランダースの犬




・ベルギー北部フランドル(英名フランダース)地方在住のベルギー人映画監督が、
 クリスマスにちなんだ悲運の物語として日本で知られる「フランダースの犬」を“検証”する
 ドキュメンタリー映画を作成した。

 物語の主人公ネロと忠犬パトラッシュが、クリスマスイブの夜に力尽きたアントワープの
 大聖堂で、27日に上映される。

 映画のタイトルは「パトラッシュ」で、監督はディディエ・ボルカールトさん(36)。制作の
 きっかけは、大聖堂でルーベンスの絵を見上げ、涙を流す日本人の姿を見たことだったという。

 物語では、画家を夢見る少年ネロが、放火のぬれぎぬを着せられて、村を追われ、吹雪の
 中をさまよった揚げ句、一度見たかったこの絵を目にする。そして誰を恨むこともなく、忠犬と
 ともに天に召される。
 原作は英国人作家ウィーダが1870年代に書いたが、欧州では、物語は「負け犬の死」
 (ボルカールトさん)としか映らず、評価されることはなかった。

 米国では過去に5回映画化されているが、いずれもハッピーエンドに書き換えられた。悲しい
 結末の原作が、なぜ日本でのみ共感を集めたのかは、長く謎とされてきた。ボルカールトさんらは、
 3年をかけて謎の解明を試みた。資料発掘や、世界6か国での計100人を超えるインタビューで、
 浮かび上がったのは、日本人の心に潜む「滅びの美学」だった。

 プロデューサーのアン・バンディーンデレンさん(36)は「日本人は、信義や友情のために
 敗北や挫折を受け入れることに、ある種の崇高さを見いだす。ネロの死に方は、まさに日本人の
 価値観を体現するもの」と結論づけた。

 上映時間は1時間25分。使用言語は主にオランダ語で、日英の字幕付きDVDが今月
 からインターネットなどで販売されている。
JUGEMテーマ:日記・一般


。。。。。。。。。 。。。。。。。。。
iloveakiyo * お得な情報 * 11:32 * - * -

いまさら聞けない『初音ミク』大人気のワケは?

スーパーメガウェンディーズ 橋下徹 ちりとてちん フリーハグ ダイアン
浮気された - 彼氏と別れる - 太もものセルライト - Webデザイナー 年収 - 夫婦の悩み - agloco - 三国志大戦3 - 別れた恋人 - レーシック 安全性 - モテるバイク - フリー エンジニア - HDDのサルベージ - DTP 募集 - わきが 多汗症 - 中年の結婚 - レーシックの体験談 - TOEICの勉強 - センマイ刺し - 営業の年収 - 音楽配信 - DTP 転職 - 30代の独身男性 - 浮気調査 名古屋 - バタバタ - 今年の漢字 - 豊胸手術 - 中国人 - スーパーモーニング - 高城剛 - 中島忠幸


初音ミク



今ネット上で話題になっているアイドルの筆頭といえば「初音ミク」。ニュース記事などでも名前を見かけるけど、一体何者…? という諸兄に向けて、以下解説。

初音ミク」とは、今年8月に発売されて以来、異例の売り上げを記録しているDTM(いわゆる“打ち込み”)ソフトの一種。パソコンで作曲したメロディーに歌詞を入力すると、プロ声優の声を音源とした合成音声で歌い上げてくれるもので、その声のイメージキャラクターこそ“バーチャルアイドル・初音ミク”というわけ。実際に作品を視聴してみると、生身の人間に近い滑らかなボーカルに驚く。しかも萌え系ボイスだから、“この声に好きな言葉を歌わせてみたい!”という衝動に駆られたユーザーが続出し、これまでDTMに興味のなかった層も巻き込んでブームになっているのだ。

火付け役となったのは、動画投稿サイトの「ニコニコ動画」だ。10月30日現在、同サイトに投稿されている初音ミク関係の動画ファイルは8294本にも上る。その内容のほとんどが、ユーザーが「初音ミク」で作成した楽曲をバックに、アニメなどを加えて動画に仕立てたオリジナル作品だ。

「発売直後から、ニコニコ動画やYouTubeなどにユーザー制作の楽曲が数多く投稿され、それを見た人がソフトを購入→投稿するという流れが加速して、現在に至っています」(企画・制作を担当したクリプトン・フューチャー・メディアの佐々木氏)

作品が作品を呼び、パロディがさらなるパロディを呼んで、今やDTMの枠を超えた様々なフィールドで「初音ミク」を使ったコンテンツが自然発生的に誕生している。

「見知らぬクリエイター同士が刺激し合い、高め合いながら創作が広がっていく様子は、ネットの世界ならでは。これからも初音ミクはユーザー一人ひとりの手で成長し、可能性を広げてくれると思います」(同氏)

育てる楽しみがファンに開かれているアイドルは、お茶の間クリエイターにとって最高の“素材”でもあるわけだ。
JUGEMテーマ:インターネット


。。。。。。。。。 。。。。。。。。。
iloveakiyo * お得な情報 * 10:04 * - * -

小林麻央,今最も多忙な女子アナ!!・・・・

WikiScanner マロニエゲート 坂田亘 マックカフェ 宿題代行
コピー機のレンタル - Web制作の会社 - クロックス - 金田久美子 - アパートの経営 - 友利あらた - 不用品の回収 - 宿題代行 - セルラー - Webデザインの講座 - 会社を設立 - 川崎のマンション - 電話の代行 - グレンラガン - 土佐礼子 - レンタルのオフィス - 投資用のマンション - 見合いで結婚 - Webデザイナーの求人 - 営業の転職 - フォトフェイシャル - エヴァンゲリヲン - 敷金礼金ゼロ - 結婚の仲介 - 夏休み終了 - 東京のマンスリーマンション - JR東海道線 - Webデザインのスクール - マンションのリノベーション - パソコンのレンタル

小林麻央アナ



姉妹で女子アナをしている小林麻央が、今人気沸騰中だ!!
みのもんたばりに忙しいらしい・・・・・

今年は年収2億に届くとか・・・・

なるまでが大変だが、女子アナはいいなあ・・・・

小林麻央、小林麻耶の両親は、どうやってこの姉妹を教育したのだろう・・・?

・・・・・・以下報道記事・・・・・・・・・・

もっとも多忙な女性キャスターということになるだろう。報道番組「NEWS ZERO」(日本テレビ)に出演している(25)だ。

 麻央は「ZERO」のほかに番組やCMをいくつも掛け持ちしていてハードスケジュールをこなしている。

 まず、8月に入って2本のCMが決まった。28日には初の化粧品のCMとなるPOLA、21日にはブラザーのCMの記者会見が行われた。これまで麻央はCHINTAI、大塚製薬など数社のCMに登場したが、今後はオファーが殺到する可能性がある。

「麻央のCM出演ギャラは3000万〜4000万円でこの1年だけで2億円近く稼ぐでしょう。キャスターをやりながらCMに出ているタレントというと、みのもんたがいるけど、麻央は“女版みの”といえるかもしれない」(マスコミ関係者)

 麻央は7月末には日テレの参院選の選挙特番のキャスターにも起用されて大役を果たした。さらに最近、増えているのがバラエティーへの出演。先週も「ジャンクSPORTS」や「奇跡体験!アンビリバボー」(どちらもフジテレビ)に顔を出し、バラエティータレントとしても活躍中だ。

 こうも麻央に人気が集中するのはなぜか。

 実は今年明らかになった女子アナの「潜在視聴率ランキング」で麻央はフリーのトップランクになり、姉でTBSの人気女子アナ、小林麻耶と肩を並べるほどの高率を獲得している。

「麻央の昨年の年収は推定で3000万円超ですが、今年は軽くその倍の6000万〜7000万円になるでしょう。姉の麻耶が年収1300万円くらいだから、麻央は姉の5倍稼ぐ計算です」(事情通)

 麻央の快進撃はノンストップ状態だ。

。。。。。。。。。 。。。。。。。。。
iloveakiyo * お得な情報 * 09:13 * - * -

脳内相性メーカー・・・ふふふ・・これって面白い!!

Wii Fit 大鉄道博覧会 長島千恵 オール電化の住宅 ハリー・ポッター
迷惑メール撃退 - 無料のクレジットカード - FXの取引 - 切迫流産 - 函館記念 - 医者と結婚 - 正社員の転職 - 春のワルツ - オール電化の住宅 - 誰でも割 - 池脇千鶴 - ピアノの森 - 練習試合 - キャラクターデザイナーになる - トイレのリフォーム - ビリーズブートキャンプ - ビリーで汗だく - 女性の離婚 - 足立友里恵 - 茶道具の買取 - 梅雨あけ - パチンコ店の店長になる - ヒゲの脱毛 - PHPのスクール - 毛穴のケア - エコバッグ - スパムの対策 - デザイナーの求人 - 社内のブログ - MBAの取得

脳内相性メーカー
夫は、まさに発情期のオス。それにひかえ女性は現金なこと!!




脳内相性メーカーというのがあります。

お互いの名前を入れると、お互いの脳内(考えていること)が表示されるのです。

これって、面白いですよ・・・

どんな使い方もできますよね・・・・片思いの相手が自分のことをどう思っているか
とか・・・・花びら占いみたいで不安なような、ワクワクするような・・・

とにかくお試しあれ・・・・・

  脳内相性メーカー</a>
。。。。。。。。。 。。。。。。。。。
iloveakiyo * お得な情報 * 08:49 * - * -

携帯電話って高層階ではつながりにくいって知ってました?

モンスターペアレント メール人格 スパイウェアの対策 ブログ芸人 住所パワー
コンビニのオーナー - 宮崎宣子 - 確立 - 英語の勉強 - FXの取引 - MBAの取得 - iPhone - 迷惑メール撃退 - 沖縄工業高等専門学校 - 夏休み - 日米大学野球 - パパとムスメの7日間 - ビリーズブートキャンプ - 毛穴のケア - 正社員の転職 - 医者と結婚 - 目指 - ERIKA - トイレのリフォーム - オール電化の住宅 - TOEICの対策 - 女性の離婚 - 外資系の生命保険 - ストーカーの対策 - ミートホープ社 - 横浜の住宅 - カフェを開業 - スパムの対策 - PHPのスクール - 社内のブログ

高層階では
携帯電話が繫がりにくい






高層マンションなんかだと、高いところにあるから
携帯電話の感度が凄く良いと思っていましたが、実は逆に繫がりにくいんだそうです。

<携帯電話会社>つながらない高層階、超小型基地局提供へ

 マンションの高層化が進み、携帯電話会社が頭を悩ませている。高層階は電波が混線しやすく、15階以上ではつながりにくいことが多いからだ。NTTドコモは10日、マンションの自宅に設置できる超小型基地局の提供を今秋から始めると発表。ソフトバンクモバイルも来年度から同じシステムの実用化を目指している。ただ、この基地局は「設置費用が数十万円かかる」(ドコモ)とみられ、利用者にどの程度負担してもらうかは未定だ。

 携帯電話向けの電波を発信する屋外基地局のアンテナは下向きがほとんどで、高層階では電波は弱くなる。高層階は微弱電波も飛び交い、混線を招きやすく、高層階は「携帯の弱点」(ドコモ)という。高層階に住んで初めて、携帯がつながらないことに気付く人もいるという。高層階でつながりにくいという苦情は毎月30〜40件ほどドコモに寄せられている。

 高層階に電波が届くアンテナを備えたシステムもあるが、数千万円程度かかるため、商業施設やオフィスビルの一部にしか導入されていない。ドコモとソフトバンクは、超小型基地局を活用して高層階や地下の通話エリアを拡大し、個人への提供も行う予定。
。。。。。。。。。 。。。。。。。。。
iloveakiyo * お得な情報 * 08:14 * - * -

水着美女の熱い戦い・・中国広西チワン族自治区の美人撮影会


美は広州にあり





中国にも、こんなくだけた番組があるのである。

2007年7月1日、広西チワン族自治区南寧市で人気オーディション番組「美は広州にあり」の水着撮影会が行われた。集まった美女は広西地区予選の決勝進出者たち。全国大会出場をかけ、みな思い思いに自慢のセクシーポーズを披露したようだ。

さすがに美人の産地だけあって、白人並の長い足に東洋系の小顔の妖艶な女性ばかりだ、
第二の森理世は中国、広州からだろうか?・・・・・・

・・・・・・以下報道記事・・・・・・・・・・

2007年7月1日、広西チワン族自治区南寧市の九曲湾温泉でオーディション番組「美は広州にあり」の水着撮影会が行われた。

集まった美女は「美は広州にあり」広西地区予選の決勝進出者たち。先日に引き続き再び撮影会が行われ、美女たちはみな思い思いに自慢のセクシーポーズを披露した。

「美は広州にあり」は今年で20周年を迎える人気長寿番組で、中国国内だけでなく海外にも多くのファンがいる。10月に行われる全国大会出場をかけ、全国10地区の予選大会で熱いバトルが繰り広げられている


。。。。。。。。。 。。。。。。。。。
iloveakiyo * お得な情報 * 08:10 * - * -

報道ステーション・・ミス連発!! 古館伊知郎おわびの連続


報道ステーション
ミス連発

         


報道ステーションでミスが連発してるらしい。

・・・・・・以下報道記事・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「報道ステーション」ミス多発 古館キャスター「申し訳ありません!」


テレビ朝日系報道番組「報道ステーション」2007年6月19日放送では、東京渋谷の温泉施設爆発事故に多くの時間を割いた。古館伊知郎キャスターが爆発現場に出かけレポートする力の入れようだったが、番組中に爆発現場を示した地図の表記が「爆破現場」になっていた。最近の「報ステ」、こうしたケアレスミスがなぜか多い。

爆発が「爆破現場」、共産党が「社民党」
最近の「報ステ」は特にミスが多い。古館キャスターは07年6月15日の放送で

「このところ数字の間違いが多いですね。これじゃぁ、もう、本当に、信憑性の問題っていうのが問われてきますね。申し訳ありません!頑張って直していきます!」
と頭を下げたばかりだった。この日の放送では、有害物質が含まれているとされる中国製の「練り歯磨き」を使用する、日本のホテルや旅館が100箇所あると表示。実際は1,000箇所だったのだ。

そんな舌の根も乾かぬ07年6月19日の放送で、今度は2度のミスをした。一つは温泉施設爆発の報道で、爆発した場所を示すために使った地図に「爆破現場」と表記した。さらに、教育関連3法案、イラク特措法改正を自民党が強行採決した報道では、共産党の市田忠義書記局長の「問答無用内閣」という抗議のコメントを紹介したが、党の名前が「社民党」になっていた。この日は古館キャスターが渋谷の事故現場に出かけていたため、ミスが見つかるたびに、河野明子アナウンサーが、「たいへん申し訳ありませんでした」と頭を下げた。

この日の放送は「2ちゃんねる」でも話題になっていて、いつもなら番組と古館キャスターに対するバッシングが多いのだが、それ以上に「毎日毎日が謝罪の連続だな報ステ」「毎日ミスしてるだろ。テレ朝もぶったるんでるな」など、呆れてしまった、といったカキコミが多い。

生番組ですから、速やかに訂正することを徹底したい
あるブロガーは、「爆破現場」で、最初はテロかと勘違いしたとし、

「すぐにお詫びと訂正が入ったが、爆破と爆発のニュアンスが決定的に違うという、これぐらいの差のわからない人がテロップとか作ってるのだろうかと思うと、いっそ僕にやらせてもらいたいと思うものだ」
などと書いている。

テレビ朝日広報は、「報ステ」でミスが続いていることについて、J-CASTニュースの取材に対し、

「表記の間違いなどの単純ミスはあってはいけない事ですが、生番組ですから、速やかに訂正することを徹底し、少しでもタイムリーにニュースをお伝えすることに努めてまいります」
という回答を返してきた。

。。。。。。。。。 。。。。。。。。。
iloveakiyo * お得な情報 * 08:46 * comments(0) * trackbacks(0)

「新まる子ちゃん」は、どんな中身?

ちびまる子ちゃん
新ちびまる子ちゃん
登場!!



     


新しく「ちびまる子」ちゃんの連載が始まるらしい・・どんな内容か楽しみだ・・・・

ちびまる子ちゃん新聞四コマ連載現代風「新まる子」はどんな中身?

ちびまる子ちゃん」の四コマまんがの連載が、2007年7月1日から北海道新聞、西日本新聞など地方紙8紙の朝刊でスタートする。人気漫画家のさくらももこさん初の新聞四コマまんが連載。「社会問題は扱わない」そうだが、親と子に共通の話題を取り上げる、現代風「新まる子」はどんな中身になるのだろう。

「ほのぼの君」のあとは「ちびまる子」しかない
「ちびまる子ちゃん」は、佃公彦さんの「ほのぼの君」(通算44年間、連載総回数1万5451回)の後を受け連載が開始される。ブロック紙3社連合が、国民的四コマまんがの「ほのぼの君」のあとを継ぐのは「ちびまる子ちゃん」しかないと決め、さくらさんと07年3月頃から交渉をしてきた。ちなみに、ブロック紙3社連合とは、北海道新聞社、中日新聞社、西日本新聞社。1950年に創設し、新聞漫画、新聞小説の相互利用や、合同企画連載記事、囲碁、将棋戦の共同主催などの交流をしている。

3社連合は「ちびまる子ちゃん」連載についてJ-CASTニュースの取材に答え、

「連載の承諾は相当厳しいという声が出る中、『ちびまる子ちゃん』一本に絞って交渉した。さくらさんは快諾され、初めての連載に相当な力の入れようだ。既に挙がっている原稿があって、それを読んだが、『すばらしい!』の一言に尽きる」
と、自信満々に話した。家族全員で楽しめるまんがのため、親と子に共通の話題を提供できること。そして、新聞離れと言われている子供たちに新聞に興味を持ってもらうことも狙いなのだという。

まんがが掲載される新聞は、先の3紙と東京新聞、徳島新聞、中国新聞、河北新報、神戸新聞の8紙になる。掲載する新聞の選択については、3社連合と親しい新聞、地域的にバッティングしない新聞を選んだということだ。

ちびまる子ちゃん」の連載が始まる事はネット上でも話題になっているが、ブログを検索すると、各新聞がそれぞれ単独で告知しているせいか、ブロガー達の多くが、オラガ新聞だけの「独占」掲載と勘違いしているようだ。

「神戸新聞の四コマまんがが、『ちびまる子ちゃん』になるんやってー へええ〜〜〜〜。スゴイなぁ、こんなローカルな新聞に」
「良かったねー。中日新聞も気張りましたねー」
「西日本新聞だけでスタートするのかと勝手に思っていて『すごいな地方新聞もなかなかやるじゃん』って...そんなはずないか(笑)」
「さくらさんこっちに縁ないよね!?エッセイで仙台なんだか牛タンなんだかを誉めてたくらいで。。。」
若い人たちには分かりづらく、現代風にアレンジか?
新聞の四コマまんがといえば、時事ネタや世相風刺などが一般的だ。新聞の「ちびまる子ちゃん」はどんなまんがになるのだろうか。連載に当たってのさくらさんのインタビューが、各紙のウェブサイトに載っていて、こんなことを答えている。

「社会問題に関しては、個人的にはもちろん、いろいろ思うことはあるのですが、多くの方々がそれぞれの意見をお持ちだと思うので、あえてそれを『ちびまる子ちゃん』で取り上げようとは今のところ考えていません」
ということだそうだ。また、原作の舞台は昭和40年代だが、

「流行歌などの文化的な事柄を描くときには昭和40年代だとそろそろ古すぎて、若い人たちにはわかりづらくなってきたかな、と思います。なので、時代色は控えめにしようと思っています」
何か、新たな「まる子」の登場を予感させる。



。。。。。。。。。 。。。。。。。。。
iloveakiyo * お得な情報 * 07:49 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ