<< 成否の鍵は「魔の7分間」、米火星探査機、26日着陸へ | main | 暑さで全滅 妻に叱られ・・カブトムシ飼育箱120個不法投棄 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

。。。。。。。。。 。。。。。。。。。
スポンサードリンク * - * * - * -

橋下知事 …平松市長と激論その内容とは?

30代 独身 - CHANGE - 不倫の証拠 - 別れさせ工作 - YouTube - 伊集院まんじゅう - 納豆ドレッシング - 静岡ホビーショー - TOEIC600点 - はじめラーメン - 分譲マンションのランキング - 夫の浮気 - Mac データ復活 - 倖田來未 - デコリエイト - 上手な別れ方 - ほくろの治療 - DTPデザイナー - 観光バスコンパニオン - 写真だけの結婚式 - 成都市 - すごい英会話 - 浮気した - マックデザイナー 転職 - 東京の浮気調査 - 浮気の発見 - 妻の浮気 調査 - 毛穴洗顔 - ハードディスクの復活 - 浮気する女



橋下知事 ・平松市長と激論

JUGEMテーマ:日記・一般


大阪市の平松邦夫市長と大阪府の橋下徹知事が15日、府の財政再建案をめぐり激論を交わした。
 予定時間を15分もオーバーし、同席した府と市の幹部に止められるまでがっぷり組み合った。

 会談では平松市長が「知事は医療費補助を削減し、一定以上の所得がある人に負担をお願いするというが、 実際には全対象者の負担が増える」と指摘。橋下知事は「一定の所得の人にまで今のままのサービスを 提供することが、大阪としてできるのか」などと冷静に切り返した。

 両首長の口調が激しさを増したのが文化論議論の時だ。
 「今切れば、立て直すのに何年かかることか。財政だけでなく、文化をどう守るか考えてほしい」。
 平松市長は顔を真っ赤にして、大阪フィルハーモニー交響楽団などへの補助金廃止を思いとどまるよう訴えた。
 橋下知事は「残ったものこそ文化だ。府民が本当に残したいなら、(存続を求める)署名だけではなく 1人千円でも出して見に行けばいい」と持論を展開。平松市長が「暴論だ。大勢が支持したら残す、というように 数で判断するのはやめて欲しい」と反撃すると、橋下知事は青筋をたて「数で判断はしていません」。


知事は「行政が特定の文化を育てると考えるのはおこがましい。残った物が文化だ」と反論。
 平松市長も「弱いながらも守ってきたものが文化でないというのは、暴論だ」と言い返した。
 橋下知事は、ワッハ上方移転や国際児童文学館の統合などに反対署名が寄せられている ことを念頭に「府民や市民は署名はするが、お金を出してくれるのか」とヒートアップ。
 「本当に文化を残すつもりなら1人1000円でも出してくれればいい」とまくしたてた。

。。。。。。。。。 。。。。。。。。。
iloveakiyo * 時事放談 * 08:52 * - * -

スポンサーサイト

。。。。。。。。。 。。。。。。。。。
スポンサードリンク * - * 08:52 * - * -
このページの先頭へ