<< 18日硫化水素自殺の女性、AV女優転身の麻生美由樹さんと判明…ネットでのバッシング、自殺予告も | main | 韓国人初の宇宙飛行士イ・ソヨンさんを乗せた露宇宙船ソユーズ 異常降下で危うく燃えてしまうところだった >>



。。。。。。。。。 。。。。。。。。。
スポンサードリンク * - * * - * -

国境なき記者団、日本を称賛 !!

盗撮の調査 - 旦那の浮気 - 出雲大社 - 恋愛相談 30代 - 妻の浮気 - ちりとてちん - 天気 - 彼氏の浮気 - 浮気な女 - 不倫の調査 - 目の下のたるみ - 下半身セルライト - 多汗症の対策 - レーシックで視力回復 - 太ももの脂肪 - 貯蓄性の高い生命保険 - 蒼井優 - フラッシュ - Perfume - HDDの復活 - 多目的消磁 - 顔のたるみ - 視力回復の方法 - カリスマ 包茎治療 - 太もものダイエット - ごくせん - 女性用カツラ 芸能人 - スシ王子 - 学校裏サイト - DTPデザイナーの求人



国境なき記者団
メナール事務局長



長野市で26日行われた北京五輪聖火リレーで、中国の人権状況に対する抗議行動を行った
国際ジャーナリスト組織「国境なき記者団」(本部パリ)のメナール事務局長は、
抗議行動を容認した日本政府の民主的な対応を称賛、「中国の若者はこの日の経験から
民主主義の何たるかを知ってもらいたい」と述べた。

メナール氏は小競り合いはあったものの、一連の行動はおおむね平和裏に行われたとの認識を強調した。

さらにパリの聖火リレーでは警察官が抗議の市民からチベットの旗を取り上げる場面があったことを
念頭に「日本の警察は抗議行動を容認し、旗にも手を触れなかった。中国人がやや熱を帯びすぎた場面では、
私を守ってくれた」と説明。「日本人は他のいかなる民主主義国よりもうまくやった」と総括した。

各国の評価

「善光寺が発した静かな怒りは、世界の全仏教徒のみならず宗派を超えた
 宗教指導者が身を切るほどの警告となった
@CNN(アメリカ)

「ZENKOUJIは一滴の血も流さず、一個の石(投石?)も用いずに最大級の
 デモンストレーションを成し遂げた
@NBC(アメリカ)

「日本の対中外交の勝利をもたらしたのは、政治家ではなく若き僧侶だった」@F2

2000年の時を越えて、遠い東の国にBuddismの精神が変わらず受け継がれている
 ことをZenkojiはこれ以上にない方法で示した。我々は、我々と同じ価値観を
 共有する日本国民と日本の仏教界に強い尊敬と親しみの念を覚える。」<
span style="color:#FF0000">@IDN(インド)
「物静かで政治的な主張をしないことで知られる日本が動いた。拡声器もプラカードも
 用いないその静かな抗議の声はしかし、どんな喧騒よりも深く強く世界の人々の心に
 届くに違いない。
@BBC(イギリス)

「聖火リレーのボイコットを表明したその日も、Zenkojiは静かだった。その日、
 Zenkojiの境内で取材を続ける私は、全身にしみこむ鐘楼の深く低い音に思わず
 立ち尽くした。憎しみや悲しみを洗い流すこの聖なる音色が1300年にわたり
 受け継がれていることは世界の奇跡である。」<
span style="color:#FF0000">@AE通信(オーストラリア)

「聖火リレーは皆で楽しんでやるものだと思うんですけど…残念ですね@福田康夫(日本)



JUGEMテーマ:日記・一般


。。。。。。。。。 。。。。。。。。。
iloveakiyo * 時事放談 * 09:52 * - * -


。。。。。。。。。 。。。。。。。。。
スポンサードリンク * - * 09:52 * - * -
このページの先頭へ