<< オークション詐欺に「ヤフー」の責任はなしとは!? | main | <チベット暴動>飛び火の甘孜県、武装警官が異様な隊列 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

。。。。。。。。。 。。。。。。。。。
スポンサードリンク * - * * - * -

グーグルとヤフー、動画広告を検索サイトで開始

RAID復旧したい - 平野啓一郎 - 妻 浮気 - はったい - ハードディスク データ復旧 - やばいFX - YouTube - ニキビ跡を直したい - 田園都市線 マンション 相場 - すごい証拠金取引 - 無料のクレジットカード - DTP 年収 - YUI - パチンコ店の店長になる - 英会話学校がやばい - 浮気された - 舎人ライナー - RAID データ復旧 - スザンヌ - Macデザイナー 転職 - ハードディスクが故障 - ゴチ9 - メモリーグラス - Mac データ救出 - タイタニック - 浮気の証拠 - 視力を回復 - 浮気の相談 - ハードディスク 壊れた\(^o^)/ - 王様のブランチ




Yahooの動画広告のスクリーンショット



GoogleとYahooが検索サイトで検索キーワードに関連した動画広告の掲載を開始している。
見比べた結果、Googleの広告の方が、押し付けがましくなく、それほど不快には感じなかった。

Googleの検索サイトで「smartphone」を検索すると、右側に表示される2番目のスポンサー リンク下に「watch commercial」というホットリンクが表示される。このリンクをクリック すると、2インチ四方のウインドウがリストの下に現れ、34秒の広告が自動的に再生された。

この動画は停止したり、隠したりすることもできる。

「Curve」というキーワードを検索した時には、先ほどのよりも若干大きめなウインドウが、 今度はページのトップに近いスポンサーリンクの1つに表示された。しかし、これは毎回現れる という訳ではないようだ。筆者は都合よく、この動画広告が機能しているところをスクリーン ショットで押さえることができた。


Yahooの検索サイトで「Special K」や「Honda」と検索すると、ページのトップに近い
スポンサーリンクに動画広告のリンクが表示された。「play video」アイコンをクリック すると、ページがグレーになり、5インチ四方のポップアップウインドウで広告が再生された。
Special Kの広告は30秒で、Hondaの広告は23秒だった。

しかし、広告を見るために大きなウインドウが必要なのだろうか?Googleの広告は小さめで ページのほかの部分を邪魔しない、また、広告が再生されている間、検索結果を閲覧し続ける ことができる。Yahooの広告場合は、広告が再生されている間はなにもすることができない。

検索結果に戻るには、「X」ボタンをクリックして、ウインドウを閉じなければならない。

どれだけの人がこの新しい動画広告を実際にクリックするのか興味深い。正直に行って、 ジャーナリストの仕事をしていなければ、筆者は利用しないだろう。
JUGEMテーマ:コンピュータ


。。。。。。。。。 。。。。。。。。。
iloveakiyo * お得な情報 * 15:59 * - * -

スポンサーサイト

。。。。。。。。。 。。。。。。。。。
スポンサードリンク * - * 15:59 * - * -
このページの先頭へ