<< 痩せるスパッツ・・・密かなブーム中・・・ | main | 森理世、すばらしい肢体・・・・ >>



。。。。。。。。。 。。。。。。。。。
スポンサードリンク * - * * - * -

船越英二さん・・安らかに・・・・


こんにちわ。

今年は、芸能人の訃報が多い年だ。
鈴木ヒロミツさんが亡くなったと聞いたばかりなのに
今度は船越英二さんだ。

個性的なタレントであっただけに残念だ。



船越英二さんは、そういえば最近見かけないなと思っていたら
1999年に引退して、神奈川県湯河原町で会員制の旅館を創業し
娘と経営していたそうである。

旅館をやっていたなら、泊まりに行けば本人に会えたかもしれない。
でも、会員制?ということだから一般客は泊まれなかったのだろうか?
少し、謎めいた感じがする。 どんな旅館か今からでも見に行きたい
気がする・・・

船越英二さんは1923年生まれの、今年で84歳の誕生日にこの世を
去ったことになる。

TVドラマに登場するようになって、ブレークしたが、それまで大映の看板俳優
として、数えてみたところ実に105作品に出演している。

和製「マルチェロ・マストロヤンニ」とも言われていたそうだが、そういえば
なんとなくムードがそっくりだ。

最近の映画では「男はつらいよ寅次郎相合傘」1975年、シリーズ代15作
に登場し、シリーズ5番目の人気作となっている。

テレビドラマでは、やはり「時間ですよ」が代表作だろう・・・
そう言えば、TBS系でフジテレビの「3時のあなた」に対抗して
「3時にあいましょう」という番組があったが、初回1973年から
約半年間、だけ司会をされていた。

今から34年前・・私も若かったが、その当時が「船越英二」さんの司会       とともに懐かしく思い出させられる・・・・  黙祷・・




。。。。。。。。。 。。。。。。。。。
iloveakiyo * 芸能情報 * 13:36 * comments(0) * trackbacks(12)


。。。。。。。。。 。。。。。。。。。
スポンサードリンク * - * 13:36 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2007/03/20 2:33 PM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2007/03/20 2:46 PM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2007/03/20 2:47 PM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2007/03/20 2:57 PM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2007/03/20 3:04 PM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2007/03/20 3:08 PM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2007/03/20 3:38 PM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2007/03/20 3:45 PM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2007/03/20 4:41 PM

神奈川住宅リフォーム

神奈川住宅リフォームに関する情報のご紹介です。

From 神奈川住宅リフォーム情報 @ 2007/03/20 5:31 PM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2007/03/20 7:14 PM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2007/06/20 1:49 PM
このページの先頭へ