<< 三村卓也だけを責めることができるのか? | main | 「闇の職安」そうかここだったのか? >>



。。。。。。。。。 。。。。。。。。。
スポンサードリンク * - * * - * -

胴体着陸成功の今里仁機長に賞賛の拍手を!!

こんばんわ

あまり良いニュースの無かった昨今だが
拍手喝さいに値する話が飛び込んできた。

高知空港での胴体着陸成功だ

カナダのボンバルデア社の機体は最近だけでも70数件
のトラブルがあり、またか?という感じだ。

しかし、胴体着陸などということは、経験したものでないと
その恐怖は語れまい。
何人かの乗客は死を覚悟し、名刺にメモを残した人もいたようだ。

それにしても、まだTVでその「お姿」を拝見できないが
機長の今里仁さん(36歳)の冷静沈着さは時間を追うごとに
感動を禁じえない。

的確に、その都度、乗客に落ち着いた声で、状況を説明し、
タッチ・アンド・ゴーという試験的着陸で前輪を強制的に
下ろさせる作戦が失敗すると、乗客を後部座席に集め、乗客の
体形によって、座る位置まで指図したようだ。

さらに、6ヶ月に1回、胴体着陸のシミュレーション訓練を
しているから安心するように・・と乗客にアナウンスしている。

36歳とは思えないほどの落ち着きようだ。
どれだけ乗客が気持ちをしっかり持つことができたか想像に固くない。

50数歳の私には、とても無理な対応だ。まさにプロの中のプロだ。
プロフェッショナルという言葉は彼のためにあるのだ。

また、お手本のような、素晴らしいランディング・・

どこかの国が、初のロケット搭乗に成功して、国を上げて喜んでいたが
この胴体着陸の成功は、そんな成功よりもはるかに価値があると思う。

今里機長、あなたこそ国民栄誉賞にふさわしい。
。。。。。。。。。 。。。。。。。。。
iloveakiyo * 時事放談 * 19:18 * comments(1) * trackbacks(3)


。。。。。。。。。 。。。。。。。。。
スポンサードリンク * - * 19:18 * - * -

コメント

はじめまして。

本当に今里機長はすばらしい働きをしましたよね。
私はリアルタイムで見ていなく昨日、今日とニュースサイトや動画を見ているうちに、今里機長はまさしくパイロットの鏡だと感じました。
もちろん、航空機の整備ミスを見逃し、この事件を美化することは許されませんが・・・
Comment by 名無し @ 2007/03/14 9:37 PM
コメントする









トラックバック

♪第18号 最近、新聞が暗い話ばかりで、困りますね。

おこんです。0円情報商材レビュー屋さんです。────────────♪第18号 最近、新聞が暗い話ばかりで、困りますね。────────────鼻で嗅ぎ分けるレビュー士 マルチーズのインフォマスターです。今日もすごく寒かったです。最近、新聞も寒い話ばか

From 厳しいレビューがあなたを救う! @ 2007/03/14 10:30 PM

我孫子不動産

我孫子不動産に関する情報のご紹介です。

From 我孫子不動産の案内 @ 2007/03/15 5:15 PM

今里仁機長(36)のプロ技

『凄い』の一言しか出てこないです。 プロの仕事って素晴らしい。 難しいことはよくわからないんですが、仕事をきっちりとこなす人はカッコイイと思います。

From にゅーすにゅーす気になるにゅーす @ 2007/03/18 2:41 PM
このページの先頭へ